大分県のある地域(お湯が出る街)で、将来の作家業を夢見る社会人一年生のひとりごとです。 お聞き苦しいかとは思いますが、初心者マークをいつまでも貼り続ける気持ちで、少しずつ何かを書いていくつもりです。
yassi's MONOLOGUE
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あなたの魂にも
2007-02-09-Fri  CATEGORY: きくみるあそぶ
今年の山陰には、雪が降りません。
山間部でも雪が足りないようですね。

ウインタースポーツ好きにはなんとも寂しいです。

* * *

あなたの魂に安らぎあれ / 神林 長平

最近はSFばかり読んでいます。
というのも、色々実作をやっている中で、
こういうことを書きたいな、と思っていることがSFに近いというのが、大きいのでしょうが、
残念ながらまだまだ技術が伴っておりません。

そこで、まあトレーニングということで。

神林長平氏といえば、日本SF作家界の大御所です。

といっても、最近までは特殊な文体がなじめなくて、敬遠しておりました。
しかし、いざ目を通してみると、確かに媒体はSFというジャンルなのかもしれませんが、作家として非常に秀逸な手腕を持っておられるように思います。(こう書くとあれだが、ようは僕好みということ)

いやーおもしろい。

ここ最近で何冊読んだか。

素晴らしい。

機械と言葉、知性や意識について読む度に考えさせられます。
われわれは一体何を基準に世界を分け隔てているのか。

これを機に思索してみようと思います。

* * *

ちなみに、最近のお気に入りCD。

Kiss of Lifeは名曲。

ザ・ベスト・オヴ・シャーデー ザ・ベスト・オヴ・シャーデー
シャーデー (2005/02/23)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 yassi's MONOLOGUE. all rights reserved.
