大分県のある地域(お湯が出る街)で、将来の作家業を夢見る社会人一年生のひとりごとです。 お聞き苦しいかとは思いますが、初心者マークをいつまでも貼り続ける気持ちで、少しずつ何かを書いていくつもりです。
yassi's MONOLOGUE
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
微々前々進々
2006-12-01-Fri  CATEGORY: 日常
薬のせいか、頭がボーッとします。

酒と煙草と女を取り上げると死んでしまう、某外国人指揮者が、

「ボーッとするからヤーっ」

といっていた気持ちが今ならわかります。


これはもう、効くというレヴェルでは無いような気がします。
薬理活性おそるべし、ですね。(睡眠効果が、の意)
ドリエルのお月様級です。



  *  *  *

年始に投稿予定の小説ですが、タイトルの通りのすすみ具合です。
(進々は二重あるいは、二乗の意味がありそうだが、元が1以下のためより後退。造語)

テーマ、とか、そんなんもうようわからん。

やらなきゃいけないこととか言うなー!
これしろ、あれしろー言うなー!

誰が決めたそんなこと!

むっきゃあああー。


意外にですよ?
脳内の自分は正論を言うわけです。

誰もが異口同音にする言葉が、いわゆる正論として認識されている昨今ですが、誰かが言っているようなことを僕の脳内の自分もまた言っているというのが腹立たしいわけです。

これに克って、あまり人が言わないようなことを言わせるのが、小説家を目指す人間の使命ではないでしょうか。(脳内の自分に)


よし!


とりあえず。
寝よう。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 yassi's MONOLOGUE. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。